その他の記事一覧

健康や体重、体型、体力、ダイエット、美容に悩んでいるあなたへ
毎日メールが届く、健康の秘訣365日語録です。ぜひご登録ください。
パソコンの方はこちら   携帯の方はこちら

先日のブログで、「好きこそ物の上手なれ」のお話をしました。

好きなことをやっている人は、楽しんでやっていますので、
苦しいと感じない
努力を努力と感じずに、逆に楽しんでいる
好きな人には勝てない
という、お話でした。

そして、もう一つ、好きなことをやっている人の特徴があるのです。

それは、好きなことをやっている人は、損をしない、ということです。

それはないでしょ?

と思うかもしれません。

好きなことをやって、お金を稼いでいる人ばかりではありませんし
損をしたり、破産する人もいるでしょう。

しかし、損をしていないのです。

どういうことかといいますと、
例えば私の場合、お金のことが大好きなので、株式投資をするのですが
ご存知のように、株式投資では、儲けるときもあれば
損をすることもあります。

損をすることもあるのですが、10万円を損をしたとしても
10万円以上の学びがありますし、それ以上に楽しんでいる
のです。

「ああ、こういうときは、売っといたほうがいいな」
「この経済指標は、こういう意味を持ち、株式市場ではこのように評価する」
「今回の相場は100年に1度の大暴落。こんな経験は、一生に1回できるかできないか。経験できてよかったなあ。」

という風に。

私は、パチンコをしないので、よくわかりませんが
パチンコをしている人も、そうだと思います。

お金のために、パチンコをしている人は、損をすることがあります。

しかし、パチンコ自体が大好きで、パチンコ自体を楽しんでいる人は
損をしないのです。

つまり、子供のような純粋な気持ちを持つことが重要なのです。

子供は
「大成功したい」
とは考えません。

楽しいことを、思い切り
「楽しみたい」
と考えている
のです。

だから、子供が時間も忘れて、好きなことに熱中し
大人顔負けの、とんでもない能力を発揮するのです。

熱中できることを、たくさん見つけて、たくさんやりたいですね。

松山大学までわずか1分
松山大学、愛媛大学の学生さんが安心して住める
賃貸マンションクリオ
●ルームシェア可能な3LDK
●1人暮らしの学生さんに最適1K
今なら、ほかの賃貸マンションでは絶対ありえない
豪華特典付、引っ越し代応援キャンペーン中です。
詳しい内容はこちらです → http://www.senju1.com
おかげさまで満室になりました。
空室ができ次第連絡がほしいという方も↑こちらです。

ブログでも愛媛県松山市清水町の
マンションクリオの紹介ブログ作りました
→ http://manshonkurio.blog.shinobi.jp/

そのツライ痛み、いつまでガマンし続けますか?
愛媛県愛南町 松下整体のお得な割引チラシは
こちらをクリックして印刷してお持ちください。
             ↓
http://www.senju1.com/20071121

読書をして田舎暮らしを快適にしようブログ

http://blog.livedoor.jp/issei_matsu/

お得で便利なおすすめ商品ブログ

http://blog.livedoor.jp/matsushita_arigatou/

私 松下一生が 2009年3月に読んだ本です。
                ↓
http://astore.amazon.co.jp/kiaijuku-22

2009年3月22日開催の
第1回宿毛花へんろマラソン2009

のフルマラソンに挑戦します!

gooブログ
ライブドアブログ

その他

みなさま、こんばんは。

間寛平さんが、マラソンとヨットで
世界1周に挑戦する
「アースマラソン」
に、今日出発いたしました。

いろいろなブログでも紹介されています。
インターネット日記さん
はるかのブログ。以上。さん

普段は変なことを言って笑わせていたり
顔や容姿は決していいとは言えなかったり
する間寛平さんなのですが、このように
大きなことに挑戦している人
というのは、かっこいい
ですよね。

本当に、間寛平さんが、かっこよく見えました。

こういう大きなことに挑戦しようとしている人のことを
本当にかっこいい人というのでしょうね。

かっこよく生きたいですね。

松山大学までわずか1分
松山大学、愛媛大学の学生さんが安心して住める
賃貸マンションクリオ
●ルームシェア可能な3LDK
●1人暮らしの学生さんに最適1K
今なら、ほかの賃貸マンションでは絶対ありえない
豪華特典付、引っ越し代応援キャンペーン中です。
詳しい内容はこちらです → http://www.senju1.com
おかげさまで満室になりました。
空室ができ次第連絡がほしいという方も↑こちらです。

そのツライ痛み、いつまでガマンし続けますか?
愛媛県愛南町 松下整体のお得な割引チラシは
こちらをクリックして印刷してお持ちください。
             ↓
http://www.senju1.com/20071121

読書をして田舎暮らしを快適にしようブログ
        ↓
http://blog.livedoor.jp/issei_matsu/

私 松下一生が 12月に読んだ本です。
                ↓
http://astore.amazon.co.jp/kiaijuku-22

2009年3月22日開催の
第1回宿毛花へんろマラソン2009

のフルマラソンに挑戦します!

その他

みなさま、こんばんは。

先日のブログで、2009年3月22日に開催される
第1回宿毛花へんろマラソン2009
の、フルマラソンに参加することを
お話しました。

そこで、先日清水康一郎さん
忙しいビジネスマンが3ヶ月でフルマラソンを完走する方法

ゼロから始めるフルマラソンの本 (趣味の教科書) (趣味の教科書)
を読みました。

私 松下一生が 11月に読んだ本
                ↓
http://astore.amazon.co.jp/kiaijuku-22

を更新しております。

どちらの本も初心者向けに書いているみたいで
初心者の私にとって、分かりやすい内容でした。

忙しいビジネスマンが3ヶ月でフルマラソンを完走する方法
の本は、時間管理や、なぜフルマラソンを走ると
成功者になれるのか?などの自己啓発に近い
内容のことも書かれています。

また、食事のことも書かれていて、
野菜果物中心の食事を勧めています。

私も、健康のために、前々から
野菜果物中心の食事を心がけています。

特に、朝食は、バナナやりんごなどの
果物のみにしているのですが
最近流行りましたバナナダイエット
スーパーからバナナがなくなって困っていました。

しかし、ここ1週間ほど前から
流行が終わったのか、それとも
ダイエットに成功したのか!?
バナナが、たくさん並ぶようになりました。

続けることで、きっと体は変化していきます。

野菜果物中心の食事と
走ることで、健康でパワフルな体を
手に入れましょう!

松山大学までわずか1分
勉強がドンドンはかどり、友達とたのしく住める
賃貸マンション
●ルームシェア可能な3LDK
●1人暮らしの学生さんに最適1K
今なら、ほかの賃貸マンションでは絶対ありえない
豪華特典付、引っ越し代応援キャンペーン中です。
詳しい内容はこちらです → http://www.senju1.com
おかげさまで満室になりました。
空室ができ次第連絡がほしいという方も↑こちらです。

そのツライ痛み、いつまでガマンし続けますか?
愛媛県愛南町 松下整体のお得な割引チラシは
こちらをクリックして印刷してお持ちください。
             ↓
http://www.senju1.com/20071121

私 松下一生が 11月に読んだ本です。
                ↓
http://astore.amazon.co.jp/kiaijuku-22

その他


みなさま、こんばんは。

先日、10月24日~26日に開催されました
生命のメッセージ展に行ってまいりました。

写真のように、たくさんの方が来場されていました。

会場には、事件や事故で亡くなられた方の
等身大のパネルや、亡くなられた当時に
履いていた靴や遺品、事件、事故の内容や
ご遺族の方の言葉などが展示されていました。

・命の尊さ
・今までの自分の行動への反省
・これからの自分の生き方
など、たくさんのことを考えさせられました。

展示されている、パネルや靴、遺品から
いろいろなことを訴えかけているのを
感じます。

感じ取れる訴えは、その人によって違うでしょう。

しかし、人生に大切なことを感じ取れるのではないでしょうか?

生命のメッセージ展は、26日で終わってしまいましたが、
そのような機会は、探せばきっとあるはずです。

今回の実行委員長の方は、各地で講演会もしているようです。

ぜひ、そのような機会を体験して
人生に大切なことを感じてみてはいかがでしょうか?

松山大学までわずか1分
勉強がドンドンはかどり、友達とたのしく住める
賃貸マンション
●ルームシェア可能な3LDK
●1人暮らしの学生さんに最適1K
今なら、ほかの賃貸マンションでは絶対ありえない
豪華特典付、引っ越し代応援キャンペーン中です。
詳しい内容はこちらです → http://www.senju1.com
おかげさまで満室になりました。
空室ができ次第連絡がほしいという方も↑こちらです。

そのツライ痛み、いつまでガマンし続けますか?
愛媛県愛南町 松下整体のお得な割引チラシは
こちらをクリックして印刷してお持ちください。
             ↓
http://www.senju1.com/20071121

私 松下一生が 10月に読んだ本です。
                ↓
http://astore.amazon.co.jp/kiaijuku-22

その他

みなさま、こんばんは。

愛媛県美術館の県展というのがあります。

私も、芸術に関しては、まったくの無知なので
よくわかりませんが、愛媛県民の美術作品を
公募し、入選、入賞したものを展示しているそうです。

その県展に、私の姉が書いた絵が入選したそうです。

私の姉は、私と違って、いろいろな才能を持っております。

今回の絵も、その中のひとつですね。

ぜひ、みなさま愛媛県美術館へ、愛媛のすばらしい
芸術作品を見に行きましょう。

松山大学までわずか1分
勉強がドンドンはかどり、友達とたのしく住める
賃貸マンション
●ルームシェア可能な3LDK
●1人暮らしの学生さんに最適1K
今なら、ほかの賃貸マンションでは絶対ありえない
豪華特典付、引っ越し代応援キャンペーン中です。
詳しい内容はこちらです → http://www.senju1.com
おかげさまで満室になりました。
空室ができ次第連絡がほしいという方も↑こちらです。

そのツライ痛み、いつまでガマンし続けますか?
愛媛県愛南町 松下整体のお得な割引チラシは
こちらをクリックして印刷してお持ちください。
             ↓
http://www.senju1.com/20071121

私 松下一生が 10月に読んだ本です。
                ↓
http://astore.amazon.co.jp/kiaijuku-22

その他

生命のメッセージ展in愛媛2008
みなさま、おはようございます。

今日24日~26日まで開催です。

愛媛では初めて、四国では高知に次いで2回目だそうです。

場所は、松山市総合コミュニティセンターです。

詳しい内容はこちらです。

私も、友人と明日25日(土)に行ってきます。

いろいろ考えさせられること、感じることがあると思います。

皆様も、ぜひご参加ください。

松山大学までわずか1分
勉強がドンドンはかどり、友達とたのしく住める
賃貸マンション
●ルームシェア可能な3LDK
●1人暮らしの学生さんに最適1K
今なら、ほかの賃貸マンションでは絶対ありえない
豪華特典付、引っ越し代応援キャンペーン中です。
詳しい内容はこちらです → http://www.senju1.com
おかげさまで満室になりました。
空室ができ次第連絡がほしいという方も↑こちらです。

そのツライ痛み、いつまでガマンし続けますか?
愛媛県愛南町 松下整体のお得な割引チラシは
こちらをクリックして印刷してお持ちください。
             ↓
http://www.senju1.com/20071121

私 松下一生が 10月に読んだ本です。
                ↓
http://astore.amazon.co.jp/kiaijuku-22

その他

みなさま、こんにちは。

このニュースを見て、どのように感じますでしょうか?

最初に言っておきますが、マスコミが報道しているので、
偏った報道になっているかもしれません。

2週間後に保育園児が芋掘り行事を控えていたのですが、
第二京阪道路(京都市伏見区-大阪府門真市)
の建設予定地に位置するため、野菜畑を撤去する
大阪府の行政代執行が行われたそうです。

目の前で楽しみにしていた畑が壊されていく
園児の気持ちを思うと、心が痛みます。

マスコミが報道している内容ですので、
実際にどのようなやり取りがあったかは
わかりません。

しかし、規則通りやっているのだから
大金を損してしまうからといって
子供たちの心を傷つけていいはずがありません。

子供の教育は、自治体にとって
将来の大きなリターンをもたらす投資になります。
(投資という言い方は、問題があるかもしれませんが・・・)

短期的な利益を追求すると
将来大きなしっぺ返しが
来ることになるのではないでしょうか?

愛媛県愛南町はそういうことがない
子供たちが感性豊かに育つ町に
していきたいですね。

松山大学までわずか1分
勉強がドンドンはかどり、友達とたのしく住める
賃貸マンション
●ルームシェア可能な3LDK
●1人暮らしの学生さんに最適1K
今なら、ほかの賃貸マンションでは絶対ありえない
豪華特典付、引っ越し代応援キャンペーン中です。
詳しい内容はこちらです → http://www.senju1.com
おかげさまで満室になりました。
空室ができ次第連絡がほしいという方も↑こちらです。

そのツライ痛み、いつまでガマンし続けますか?
愛媛県愛南町 松下整体のお得な割引チラシは
こちらをクリックして印刷してお持ちください。
             ↓
http://www.senju1.com/20071121

私 松下一生が 10月に読んだ本です。
                ↓
http://astore.amazon.co.jp/kiaijuku-22

その他

みなさま、おはようございます。

先日、松下整体のお客様とお話しをしていました。

石鎚山に登ってきたそうです。

もう、頂上付近は紅葉し始めているそうです。

朝晩は、本当に寒いくらいになりました。

気温の変化が激しいので、みなさま体調には
気をつけてくださいね。

みなさま、よく話題になっています
FX(外国為替証拠金取引)をご存知でしょうか?

小さな証拠金を預ければ、大きな金額の為替取引ができる
というものです。

これは、知っている方も多いかと思います。

ではFXとは何の略でしょうか?

こちらは知らない方も多いかと思います。

FXとはForeign Exchange の略です。

実は、今このクイズとアンケートに答えて
抽選で図書カード1万円プレゼントキャンペーン
というのが行われています。

詳しい内容はこちらをクリックしてください

松山大学までわずか1分
勉強がドンドンはかどり、友達とたのしく住める
賃貸マンション
●ルームシェア可能な3LDK
●1人暮らしの学生さんに最適1K
今なら、ほかの賃貸マンションでは絶対ありえない
豪華特典付、引っ越し代応援キャンペーン中です。
詳しい内容はこちらです → http://www.senju1.com
おかげさまで満室になりました。
空室ができ次第連絡がほしいという方も↑こちらです。

そのツライ痛み、いつまでガマンし続けますか?
愛媛県愛南町 松下整体のお得な割引チラシは
こちらをクリックして印刷してお持ちください。
             ↓
http://www.senju1.com/20071121

私 松下一生が 10月に読んだ本です。
                ↓
http://astore.amazon.co.jp/kiaijuku-22

その他

みなさま、こんばんは。

世界的な経済の混乱が起こっています。

ここ数年、イケイケだった中国の株式市場も
短期間に半値以下になっています。

しかし、この混乱が落ち着いたとき
やはり中国というのは、今後の世界を
動かしていく国のひとつになっていくことでしょう。

ジム・ロジャーズさんも中国に注目されています。

幼い娘さんには、中国語の勉強をさせているほどです。

日本でも、インターネットのおかげで
気軽に中国語を勉強できる環境が
整っています。

中国語をオンラインレッスン!
ネイティブチャイナ
☆無料体験レッスンからお試しください☆

↑こちらもそのひとつです。

無料体験レッスンもありますので、
将来のことを考えている方は
試してみてください。

松山大学までわずか1分
勉強がドンドンはかどり、友達とたのしく住める
賃貸マンション
●ルームシェア可能な3LDK
●1人暮らしの学生さんに最適1K
今なら、ほかの賃貸マンションでは絶対ありえない
豪華特典付、引っ越し代応援キャンペーン中です。
詳しい内容はこちらです → http://www.senju1.com
おかげさまで満室になりました。
空室ができ次第連絡がほしいという方も↑こちらです。

そのツライ痛み、いつまでガマンし続けますか?
愛媛県愛南町 松下整体のお得な割引チラシは
こちらをクリックして印刷してお持ちください。
             ↓
http://www.senju1.com/20071121

私 松下一生が 9月に読んだ本です。
                ↓
http://astore.amazon.co.jp/kiaijuku-22

その他

みなさま、こんばんは。

私は、よく楽天で買い物をするのですが
その際に付いてくる楽天ポイント
というのがあります。

1ポイント当たり、1円で使うことができます。

その楽天ポイント10万ポイントを
応募者全員に山分けするという
10万ポイント山分けキャンペーン
が行われています。

本当に簡単に応募できますので
みなさま、応募してみてください。

松山大学までわずか1分
勉強がドンドンはかどり、友達とたのしく住める
賃貸マンション
●ルームシェア可能な3LDK
●1人暮らしの学生さんに最適1K
今なら、ほかの賃貸マンションでは絶対ありえない
豪華特典付、引っ越し代応援キャンペーン中です。
詳しい内容はこちらです → http://www.senju1.com
おかげさまで満室になりました。
空室ができ次第連絡がほしいという方も↑こちらです。

そのツライ痛み、いつまでガマンし続けますか?
愛媛県愛南町 松下整体のお得な割引チラシは
こちらをクリックして印刷してお持ちください。
             ↓
http://www.senju1.com/20071121

私 松下一生が 9月に読んだ本です。
                ↓
http://astore.amazon.co.jp/kiaijuku-22

その他